本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.053-423-1070

〒435-0051 静岡県浜松市東区市野町2495

ご利用案内

ご利用対象の方

当施設は、認知症の症状をおもちの方にご利用頂ける、完全個室型の介護施設です。

 ・物忘れをしやすくなった
 ・夜寝ないで歩き回る
 ・興奮したり怒りやすくなった
 ・自発性がなく、毎日ぼんやりしている
 ・今までと人柄が変わったように思える

このような症状が出始めた方はどうぞお気軽にご相談下さい。
介護保険証をお持ちの方で、次の方が対象となります。

〔 入所をご希望の方 〕
  認知症症状のある方で、要介護1〜5にあたる方

〔 ショートステイ利用をご希望の方 〕
  認知症症状のある方で、要支援1・2、または要介護1〜5にあたる方


ご利用までの流れ

  1. 事前連絡・ご相談

    相談員あてにご連絡下さい。

  2. 施設受診

    必ず利用者ご本人もお越し下さい。入所予約となりましたら入所前検査(検査代は自費)を行います。合計約13,000円ほどかかります。
  3. 施設入所
    ショートステイ
    利用開始

    施設入所の場合は午前9:30までに来所となります。
    ショートステイ利用の方は、予め相談員とご相談下さい。


面会について

面会時間

午前9時〜午後8時(年中無休です)

   ※感染症が流行する時期には面会を制限させて頂く場合があります。
    ご理解・ご協力お願いします。

面会時のお願い

・面会されるの方は、主介護者(キーパーソン)の承諾を得てからお越し下さい。承諾が無い場合、面会をお断りしております。
・お見舞いの品等の持ち込みを希望される場合は、事前にフロアのサービスステーションにご相談下さい。なお、お見舞金等、金銭の受け渡しは施設でお預かりできませんので、直接主介護者の方へお渡し下さい。
・感染防止の為、風邪症状がある方は症状が治まるまで面会をお控え下さい。
・夜間の付き添いは、フロアからお願いがあった時のみとさせて頂いております。
・入所されている利用者さんはご家族の面会を楽しみにされています。少なくとも月1〜2回以上面会をお願いしjます。 なお、面会時間でしたら、年末やお正月も面会可能です。

天王介護老人保健施設天王介護老人保健施設

〒435-0051
静岡県浜松市東区市野町2495
TEL 053-423-1070
FAX 053-423-1072