本文へスキップ

天王病院天王介護老人保健施設

福利厚生

勤務中の食事費用が実質無料

天王病院・天王老健には職員食堂があり、支給された食事手当を返納すると、勤務中の食費が実質無料になります。
日中に勤務する職員には昼食が、夜間に勤務する職員には夕食と翌朝の軽食が用意されています。管理栄養士による献立で、健康にも気を遣っています。さらに、行事食やイベント食としてさまざまな工夫を凝らした季節の食事が出る事もあり、職員皆楽しみにしています。


ローテーション方式の人事を採用

業務を通してより多くの経験を積み、確固たる知識・技術の習得をめざし、ローテーション方式の人事を採用しています。各病棟やフロアでそれぞれの特色をつかみ、そこで学んだ知識・得た技術を次の病棟・フロアでも発揮し、また戻ってきた時にはさらにレベルアップした職員になっている、そんな職場を目指しています。


無料職員駐車場を完備

生活の中で車が欠かせないこの地域。天王病院・天王老健では自家用車通勤の職員の為に無料で十分な駐車スペースを確保しています。病院や施設に隣接しており、遅番勤務者、夜間勤務者の為の専用スペースも確保されています。


制服の貸与・洗濯が無料

日々の業務に欠かせない白衣等の制服を無料で貸与し、洗濯も無料で行っています。わざわざ持ち帰り、他の洗濯物と別にして洗い……といったわずらわしさがありません。
また、院内シューズの購入補助も一律で行っています。


天王病院で健康診断を実施  ワクチン接種も職員価格で

天王病院にて、無料で年1回春に職員健診を行っています。また、夜勤に就く職員は秋にもうもう1回行います。さらに、インフルエンザの予防接種は希望者に職員価格にて行っています。


クラブ活動で職場をもっと楽しく!

天王病院・天王老健合同でクラブ活動も行っています。趣味をもつ職員が多く、掛け持ちをしている職員もいます。
同好会には以下のものがあります。各クラブ(同好会)の詳細は、ぜひクリックしてご覧ください。
 ・卓球同好会
 ・板物同好会(スキー、スノーボード、サーフィン等)
 ・格闘技同好会
 ・バスケットボール同好会
 ・器楽同好会
 ・映像研究会


出産・育児に関する行動計画

医療法人社団緑生会では、職員が仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行います。
また、出産、育児、介護の際に、安心して制度の利用をできるよう次の様に行動計画を策定します。

1.計画期間

令和2年4月1日〜令和7年3月31日

2.内容

<目標1>
  子の看護休暇・介護休暇を時間単位で取得できるようにする。

〔対策〕
  令和2年6月〜8月
    時間単位で取得する場合の管理方法を検討し、就業規則の規定の変更、書類等の準備をする。
  令和2年9月
    職員への周知を行う。
  令和2年10月〜
    制度導入。


<目標2>
  育児休業休暇取得中の職員が、スムーズに職場復帰できるよう、相談窓口を設ける。

〔対策〕
  令和2年4月〜
    窓口設置・制度導入。


<目標3>
  育児・介護休業法に基づく介護休業、子予報兼法に基づく介護休業給付など、相談のあった職員に対し
  制度の周知や情報提供を行う。

〔対策〕
  令和2年6月〜7月
    制度について、わかりやすい資料を作成する。
  令和2年8月〜
    資料を使用しながら、情報提供を行う。



天王病院・天王介護老人保健施設
職員募集サイト

〒435-0052
静岡県浜松市東区天王町1925
TEL 053-421-5885
FAX 053-422-2524